ON・OFFが大切

Feb 6. 2018
ゴルフインパクトの日常

皆さんはスポーツをするうえで気を付けていることはありますか?

どんなスポーツにもシーズンがあり

ゴルフは現在シーズンオフです

シーズンに向けて個々で調整の仕方は様々ですが

何事もON・OFFが大切なように思います。

学生の時はがむしゃらに練習する。目の前の試合に向けてモチベーションを上げる(保つ)。後悔しない方法を考えました。

社会人になってからはそぉいうわけにもいきません。

しっかりと計画性を持ち、仕事優先にしながらもしっかりと結果を残す。

無理をしないことも一つの方法です。

OFFからONへの切り替えは簡単なようで時間がかかります。

しかし少しのきっかけでONに変わることもあります。

昨日いつも身体のメンテナンスをして頂いている鍼灸院で診てもらいました。

頸部・腰部が異様に硬いこと。

(OFFの時期にこれだけ硬いとシーズンが始まってから治療を始めても手遅れですね)

しっかり鍼治療をしてもらい最後に初めて美容鍼にも挑戦。

美容と聞くと女性がするものと思いがちですが

男性にもお勧めしたいメニューの1つです。

ゴルフは首に負担がかかります。

顔の筋肉を緩めてもらいリンパを流してもらうことで

いままでにない首のスッキリ感と眼精疲労がとれ景色が綺麗にみえました。

治療をきっかけにシーズンに向けてもう一度身体作りをスタートさせようと思います。

身体のメンテナンスは

隠れ家治療院abun(アバン)

(公式ホームページ)http://abun-harikyu.com/

(インスタグラム https://www.instagram.com/kakurega_harikyu_abun/)

身体のメンテナンスを始めて2年になりますが年齢とともに

練習だけでなくメンテナンスの重要性も考えるようになりました。

信頼のおける先生ですのでいつでもご紹介させて頂きます。