Edel(イーデル)正規取扱店

Feb 8. 2018
ワンランク上げるゴルフギア

今日はEdel(イーデル)パターのフィッティング講習会をして頂きました。

   

オーダーシートに沿ってフィッティングを行います。

自分に合ったヘッド・ネック・シャフト長さ・ライ角・ロフト角・グリップを1つずつ決めていきます。

フェイス部分にミラーを貼り、レーザーでフェイスの向き・ライ角・ロフト角を合わせ、

いつも通りのスタンスを取り、シャフトの長さ調整を行います。

1つの実験で、肩でストロークするRadial(ラディアル)タイプか、腕でストロークするLiner(リニア)タイプかを見極めます。

このタイプにより、手元に重心を置くのか、ヘッドに重心を置くのかを決めます。

ヘッドに入れる【サイトライン】にも重要な役割があります。

サイトラインを見る視線でわずかではありますがライ角ロフト角が変わります。

Edel(イーデル)のフィッティングでは、「なるほど」「え。ほんまに?」「まーこれじゃパターはいらへんわ」

っと今までのパターと答え合わせができます。

早速パターを新調することに・・・。

ヘッド・シャフト・グリップの色を決め、ロゴのカラーもお好きな組み合わせにして頂けます。

パターフィッティングもご予約優先となりますので

ネット予約または直接お問い合わせの上(☎06-7508-2737)お越しくださいませ。

納期には40日ほどかかりますが仕上がりが楽しみです。

早速店主もは注しておりましたのでまたアップいたしますのでお楽しみに。