今週の週刊ゴルフダイジェストに。。。。

Mar 10. 2018
ワンランク上げるゴルフギア

皆さんこんにちは。LPGAツアーも二戦目に突入しUSPGAツアーもマスターズまで一か月前となりゴルフシーズンに向けて盛り上がってきましたね。

店内も5/16日のゴルフコンペのご協賛の商品が着々と届いております。(有名ブランドのキャディバックやプロ野球選手のグッズなど)

ご参加に、ご興味がある方はお気軽にお問い合わせくださいね⛳

さて、本日は今週のゴルフダイジェストに店主がちょっぴり掲載させていただいておりますのでご紹介いたしますね。

週刊ゴルフダイジェスト3/20号

全国の書店/コンビニなどでお買い求めいただける、手ごろな週刊誌です。

今回のお題は

ゲームマネージメントは『運ぶ』と『止める』

店主曰く、球の高さは技術の高さ。

のようで、番手の間のクラブは大き目のクラブでフェースを目標方向に向けスタンスはやや左目に置き通常のスイングを行う。

ピン位置はセンターより右に切ってある場合に有効らしいです。もしまっすぐ飛んでしまってもグリーン中央にヒットし上手くフェードががかれば、

スピンのきいたハイフェードで攻めれるからのようです。

そして、ラフからはボール位置をやや左に置き通常のスイングを行う。

高打出し低スピンで上にフライヤーをさせることで高さでボールを止められる。

狙いはグリーンセンタよりやや手前がベスト。

アイアンは全番手の最高到達点が揃っているのが理想です。

今のストロングロフト化したいわば飛び系のアイアンでも比較的高弾道が打ちやすくなっております。

こういった数字を意識できればもうワンランク上のゴルフライフが待っていると思います。

当店では弾道計測器スカイトラックを使用し、無料でフィッティングを行っております。

ハイシーズンに向けて楽しいゴルフライフをお手伝いできればと思っておりますので、お気軽にお問合せください。