BALDO TTX BRASSY

Aug 3. 2018
ワンランク上げるゴルフギア

本日プレミアム試打会2日目です‼‼

今日はBALDO様より9月発売の【BALDO TTX BRASSY】が試打クラブとして届きました。

BRASSY(ブラッシー)???

BALDO TTX BRASSY(ブラッシー) は、ターゲットをより正確に狙い、尚且つドライバーと同様の飛距離を実現した、ヘッド体積260ccのミニドライバーとも言うべきニューギアです。ドライバーヘッドよりもブラッシーに優位性があるのはヘッド重量です。ドライバーのヘッド重量は200g前後に対して、ブラッシーは210g以上あります。ヘッド重量が5%以上重いことで、同じヘッドスピードであってもボール初速をより向上させることができます。加えてソール中央部分のパワープレートが重心位置を低く抑え、スピン量を減らしてドライバー同様の飛距離を稼げる構造になっています。また、シャフトの長さが短く設定できるので、ミート率を向上させることができ、より繊細で大胆なティーショットが可能になります。そして、独特のソールデザインはフェアウェイからのショットでも容易にボールを打ち抜くことが可能です。ヘッド重量をタングステンスクリューウェイトにより変更することで、幅広い層のゴルファーに対応させることができます。

【サイズ】ヘッド体積260cc
【ロフト角】12°
【ライ角】58.0°
【FA】±0
【ヘッド重量】210g
【素材製法】ボディー/8-1-1TI精密鋳造  フェース/DAT55G精密鍛造カップフェース
【仕上げ】ボディー/ブラックIPフィニッシュ  フェース/サテンフィニッシュ
【プレート】ステンレススチールパワープレート  Stainless Steel CNC milling
【ウェイト】標準装着:10g  別売:2g , 4g , 6g , 8g , 10g , 12g , 14g
【ヘッド価格】60,000 yen (税別)  【ヘッドカバー】3,800 yen (税別)
【発売日】2018年9月予定
※ウェイト変更により重量を自由に変更することができます。

    

 

1枚目の写真はドライバーとの大きさを比較してみました。

基本的にはティアップして使用します。

個人的な感想としましては打感・打音は好きです。

打ちやすさはドライバーより振り抜きやすかったです。

大きく曲がることもなく2打目はフェアウェイから打てる感じでした。

(こちらの感想は店主ではなく素人従業員の感想です)

5日まで当店で試打していただけますのでご検討中の方はぜひお越しくださいませ。

 

お待ちしております。