🍀NEW BALDO TTX BRASSY🍀

Sep 12. 2018
ワンランク上げるゴルフギア

関西の地クラブとしても有名なバルドより新作が入荷いたしました。

ブラッシーという#2ウッド相当のロフトでヘッド体積は260cc。

ロフトが12度。

ヘッド重量は通常のドライバーヘッドが195g程度に対して10~15g重い210g。

ということは組上がりの長さは60gのシャフトをつけて44インチ程度になるかと思います。

ボディーはチタンでヘッドがDAT55Gのカップフェース。

先日、営業担当の灘吉君にプロトタイプを試打させていただきましたが、ドライバーの打感よりFWの打感に近くDAT55の硬い素材ながらソフトなフィーリングに驚きました。

標準ウエイトが10gなので14gのウエイトに変えれば43インチ程度まで短く組み上げても十分バランスは出ると思います。

どんな方におススメなのかと言いますとズバリ

ドライバーが苦手!!

打出し角が出ない!!

メンズクラブは打てないけどレディースクラブは物足りない!!

ジュニアクラブは軽すぎるけどメンズだと長すぎて打てない!!

ソールのウエイトは2gが最軽量です。

ということは、最軽量で202gのヘッド重量で軽量シャフトを装着して場合は43インチ以下でもジュニアクラブやレディースクラブより

ヘッドバランスが重めで市販されているクラブよりしっかり感が出ると思います。

試打クラブもご用意しておりますのでお気軽にお越しください。