🍀苦手を得意に変える、ゴルフの面白さ更に増す。ニューギア誕生🍀

Sep 15. 2018
ワンランク上げるゴルフギア

前回もお伝えいたしましたブラッシーを早速組み上げ致しました。

今回はドライバーが苦手でFWでは十分な飛距離が出せない方におススメしたところ、ドライバー並みに飛んだので即購入いただきました。

フェースがDAT55という非常に硬い材質の為弾き感が強くサイドスピンがFWより減少しました。

短くなったおかげでミート率も上がり結果的にドライバー並みの飛距離を実現できました。

ライのいいところでは2打目でも使えるほどシャローなおかげで安心感のある構えが出来ました。

 

 

参考データはコチラ

328g D3.6 257cpm 44インチ(60度測定法)

 

BALDO TTX BRASSY

BALDO TTX BRASSY(ブラッシー) は、ターゲットをより正確に狙い、尚且つドライバーと同様の飛距離を実現した、ヘッド体積260ccのミニドライバーとも言うべきニューギアです。ドライバーヘッドよりもブラッシーに優位性があるのはヘッド重量です。ドライバーのヘッド重量は200g前後に対して、ブラッシーは210g以上あります。ヘッド重量が5%以上重いことで、同じヘッドスピードであってもボール初速をより向上させることができます。加えてソール中央部分のパワープレートが重心位置を低く抑え、スピン量を減らしてドライバー同様の飛距離を稼げる構造になっています。また、シャフトの長さが短く設定できるので、ミート率を向上させることができ、より繊細で大胆なティーショットが可能になります。そして、独特のソールデザインはフェアウェイからのショットでも容易にボールを打ち抜くことが可能です。ヘッド重量をタングステンスクリューウェイトにより変更することで、幅広い層のゴルファーに対応させることができます。

BALDO TTX BRASSY HEAD SPEC

サイズ
ヘッド体積260cc
ロフト角
12°
ライ角
58.0°
FA
±0
ヘッド重量
210g
重心距離
42.0mm
重心高
25.5mm
重心深度
41.0mm
重心角
25.5°
素材製法
ボディー/8-1-1TI精密鋳造
フェース/DAT55G精密鍛造カップフェース
仕上げ
ボディー/ブラックIPフィニッシュ
フェース/サテンフィニッシュ
プレート
ステンレススチールパワープレート
Stainless Steel CNC milling
ウェイト
標準装着:10g  別売:2g , 4g , 6g , 8g , 10g , 12g , 14g
ヘッド価格
60,000 yen (税別)
ヘッドカバー
3,800 yen (税別)
発売日
2018年9月予定

※ウェイト変更により重量を自由に変更することができます。
※製品には表示スペックと多少の誤差が生じる場合がありますのでご了承下さい。

試打クラブもございますのでお気軽にご来店くださいませ!!