⛳発売前のシャフトをインプレッション⛳

Mar 5. 2019
ワンランク上げるゴルフギア

皆さんこんにちは。

今週よりLPGAツアーもいよいよ開幕!!USPGAツアーはマスターズまで1か月。

そしてジャパンゴルフフェアーは今月末開催。

要約シーズンが始まる雰囲気が漂ってきましたね🌸

というわけで、ゴルフメーカーも新作を続々と発表しておりまして今回はオリムピック社より3/7発売の新作のデラマックスを早速インプレッション致します。

2019年3月7日より出荷開始!

弾丸のように飛ばす“GUN”デラ!
“振り心地”でミート率を上げ飛距離を最大化!

04シリーズに求めたものは、最高の振り易さ!
振り心地を追求しながらメインバイアスの硬さとフープ層の硬さのバランスを幾通りもの組み合わせで実試打テストを行い、最もミート率の高い理想的なベストバランスを見出しました。低スピン系のヘッドとも相性が良く、振りに行っても、上がり過ぎ、捕まり過ぎを抑え、キャリーに加えランも稼げることでさらなる飛距離をもたらしてくれます。

昨年末にプロトタイプを何度かテストしておりましたがなかなかハードな印象でしたが製品化した商品を打ってみると前作のネビデラ(03β)よりしっかり感がありながら少し捕まってくれる印象でした。

赤デラ(02H)好は少し大人しい印象に感じたので早速今年のエースクラブになりそうです。

どんなヘッドに合うかとういと弾き系のヘッドにもしっかりつかまってくれるので右にすっぽ抜けた感じでもサイドスピンが少なく安定傾向に飛んでくれそうです。

弾道の上がりやすさは軽量タイプの52Dは中弾道。65Dは中低弾道といった感じでした。ヘッドが上がりやすいタイプやバックスピン量が多い方はおススメです。

 

試打5発目でこの数字。現在エースのネビデラでも280yくらいが精一杯だったのに💦

20球ほどの中で一番良かったのがこちら。

ヘッドスピードに対してボールスピードはすごい。

営業マンの山本君のお話によるとシャフト内部のつぶれを抑える構造のためにしなり戻りの再現性が高くミート率アップ、エネルギー伝達率の高効率化に成功したシャフトなんだとか。

曲がらなくて飛ぶシャフト。

これは試す価値ありですね。

最後に山本君とインスタパネルで

3/7発送なので3/8以降に試打クラブもご用意させていただきます。

お気軽にご来店くださいませ。