目を紫外線から守る!😎

Nov 7. 2019
ワンランク上げるゴルフギア

こんにちは(✿✪‿✪。)ノ

🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁

朝晩が寒くなってきました。風邪など引いてませんか。手洗いうがいを忘れずに😁

今日はスポーツ時の目を守ると言うお話をしますね。

 

ゴルフラウンド・ウオーキング・ジョギング・バイクなど目を紫外線に酷使しています。

長時間、強い紫外線を浴びると、白内障や黄斑変性(おうはんへんせい)症という、視界がゆがんだり

目が見えなくなったりする病気を引き起こす可能性があります。

また、角膜炎(かくまくえん)になるリスクもあります。

それらを防ぐために、スポーツ時、日中の大半を強い紫外線の中で過ごすときには、サングラスを着用することをお勧めします。

じゃ何を選べいいのか??

色が濃いレンズの方が紫外線をカットできると勘違いすることが多いようですが、色と紫外線カットの性能は関係がありません。

色の濃いサングラスをかけるときは、必ず「紫外線カット」のレンズを!

その機能がないのに濃い色のレンズのサングラスを使用すると、目に悪い影響を与える可能性があります。

紫外線カットのサングラスを選ぶときには、レンズの色ではなく「紫外線透過率」などの性能をしっかり確認します。

難しい話しになりましたが紫外線はとにかく目に良く無いと言うことですね😎

 

オークリのサングラスの展示会に行ってサングラスの見方が変わってきました。勉強になりました😊

オークリーの全てのアイウェアのレンズには、特許素材「プルトナイト」を使用しています。

通常のUVカット機能:コーティングによる加工。表面に傷がつくと効果が減衰。
プルトナイト:レンズに穴が開かない限り効果が持続!ショットガンの弾丸でも破壊できない耐衝撃性。

レンズの色・種類の組み合わせも豊富なオークリー。下記の様な特徴があります。

◆プリズムレンズ◆

ポラライズドレンズ 

機能とデザインを両立した製品は、アスリートにも愛用されており、一般のファンも多く存在します。

ホリの浅いアジア人向けのフィットモデルなどの存在も魅力です。

レンズのカラーは天候やスポーツごとに変更出来ます😎

 

📣ゴルフインパクトではこの度オークリサングラス正規代理店になりました📣

 

お問い合わせは📩 またはラインで承ります。
🗾

~〠〶🏣~

661-0022

兵庫県尼崎市尾浜町3-31-13

☎0675082737

📩
golfimpact.ms@gmail.com
〜LINE@〜
@ddr0307p