USTmamiyaより新作THE ATASSのご紹介。

Jul 5. 2018
お知らせ

本日はUSTmamiyaより7/27にリリースされます新作シャフトの先行試打会に行ってきました。

まずネーミングはTheATTAS(ジ アッタス)

今回で10代目となるアッタスシリーズ。

シャフトのカラーも過去のシャフトのカラーが入ったカラフルな感じ。

 

さて中身はと言いますと、様々なアッタスの中でちょうど中間のシャフトフィーリングということです。

先端や手元のしなりも大人し目で今までのシリーズで言うとロックスターに近い感じがしました。

  

タイミングは取りやすく芯を外した時でも大きく曲がりませんでした。

試打クラブのヘッドはPINGのG400MAXと比較的安定傾向に特化したヘッドでしたが。

  

曲がらず軽いドローボールが出ました。おそらく売れるのは40g台から50グラム代がいいように思いました。

ただし、軽量タイプはトルクが多い為ねじれる感じが強く出たのでパワーヒッターは50g台のXなどがいいと思います。

見た目もカラフルで、癖のないシャフトなので純正シャフトより少しお洒落で打ちやすいシャフトをお探しの方にお勧めです。

当店では試打クラブもご用意させていただきます。気になったらお気軽にフィッティングのご予約をくださいね。

 ちなみに先着1000個限定でヘッドカバーが貰えます。

 余談ですが既に販売されてますアッタスFFというアイアンシャフトが意外と好感触でした。

ワンフレックスなので番手をずらしてフレックス調整するとうい斬新な設計で。

7アイアンはS 2番手落とした9アイアンのシャフトを7アイアンのヘッドにさすとX 逆に5アイアンのシャフトを7アイアンのヘッドに差すとRというあんばいでございます。

こちらは近日中に試打クラブを製作してみますのでぜひお試しにいらしてください。